ようやく行ってきました!

2022年06月11日

こんにちは!イースマイルの鈴木です☺

6月に入り雨の日が多くなってきたのでなかなか物件写真の撮影にも行けずプチストレス(笑)

そんな中、オープンしてからまだ一度も行けてなかった 道の駅ふくしま に先日ようやく行ってきました!

 

木のぬくもりが感じられそうなナチュラルな外観で駐車場もかなり広かったです!

平日の14時ごろに行ったんですが結構混んでました。

隣県などの県外ナンバーの車もたくさん見かけました!にぎわっていていいですね~

 

外にはご当地にちなんだポケモンが描かれている「ポケふた」がありました

実物のポケふたを見るのは初めてでしたがラッキーとモルペコが色鮮やかでかわいいです☺

ラッキー=幸福 なのでご当地ポケモンがラッキーなんですね…

初代ポケモン世代の私には嬉しいチョイスです!

 

どうやら福島市内では初のポケふたのようです

福島県内のポケふたはこちらから確認できるので、スタンプラリーみたいにドライブしながら探すのも楽しそうですね!

ポケふた

 

店内に入るとフードコートとレストランからおいしそうな香りが

ラーメン・海鮮丼・カレー・福島の食材を使った郷土料理など様々なジャンルのメニューがあるのでめちゃくちゃお腹が空きます(笑)

福島牛のステーキは行った時間にはすでに売切れてました…次回はぜひ食べたい🍖

 

今回は塩ミルクジェラートをいただきました!

ミルク感が強いけどちゃんと塩味も効いていておいしかったです🙌

アイス

 

売り場には福島の農家さんが生産した野菜・肉・加工品、福島の特産品やお酒、お土産品などもたくさん並んでいました!さすがは道の駅!

精肉や魚介類も並んでいたのでスーパーのような売り場もあり親しみやすい雰囲気もありました。

午後には野菜などが売切れていたので今度は早い時間に行こうと思います!

 

他にも屋内こども遊び場があったり、ドッグランのようなスペースがあったり、レンタサイクルがあったり、家族みんなが楽しめるような施設が揃っていました。

行った日はあいにくの雨でしたが、晴れていたらもっと解放感や景色も楽しめたかもしれません…またリベンジします!!